「スマホでの視線・感情分析」なら、ウェブレッジ次世代型マーケティングツールFACT4
FACT4

「FACT4」は、スマートフォン上での次世代型マーケティングツールです。アクセス解析等のログ解析では測れない、ユーザーの視線や感情を可視化いたします。ユーザーの表情を学習するエンジンを搭載し、弊社独自の感情分析モデルにより視線・感情分析を行います。
「FACT4」は、スマートフォン上での次世代型マーケティングツールです。アクセス解析等のログ解析では測れない、ユーザーの視線や感情を可視化いたします。ユーザーの表情を学習するエンジンを搭載し、弊社独自の感情分析モデルにより視線・感情分析を行います。
ウェブレッジが提供する次世代型マーケティングツールFACT4は、スマートフォンでのユーザーの視線・感情分析を行うツールです。ユーザーの情報収集手段がスマホファーストになっている昨今、実際のユーザーの視線や見ているときの感情というこれまで取れなかったデータを取得することが可能です。
株式会社CMerTV様との実証実験により、スマートフォン動画広告にて「広告接触者の半数以上が広告に対しての好感を示す」ことを明確にすることができました。無意識調査である視線・感情分析と、意識調査であるアンケートを掛け合わせることで、より詳細なユーザーの感情を分析することが可能です。実証実験では、動画広告が上部に入っているwebページ閲覧後、商品名(会社名)の認知度は13%UPしたことがわかりました。