サービス

サービス品質検証

より使いやすいサービス作りサービス品質検証の全体像

UX

サービス品質検証の概要・メリット

「不具合が出ない=良いサービス」という式は成り立ちません。使いづらい、反応が遅い、そもそも業務に適合していない等のサービスは、いくら不具合が無くとも利用されません。それは、コンシューマ向けのサービスだけでなく、企業の基幹システム等でも同様です。
私たちは、魅力的なサービスを世の中に増やすため、ユーザビリティ検証(視線・感情分析、ユーザー調査など)で、UI/UXを第三者視点で評価し、改善する支援をしております。

サービス品質検証
売上・利益の向上

UI/UXを改善→ユーザー満足度や利用率の向上→売上/利益向上→さらにUI/UX改善……といった「正のスパイラル」を生み出すために、UI/UXコンサルティングやユーザビリティ検証をご提供しております。

ユーザー満足度・利用率の向上

使いやすく、魅力的なサービスになれば、ユーザー満足度・利用率は向上していきます。長年愛され、使われ続けるサービス・システムを増やすために、私たちの検証サービスは存在しております。

UI/UX改善による業務効率化

UI/UXの改善はコンシューマ向けのアプリだけではありません。所謂、「エンタープライズUX・エンタープライズユーザビリティ」という分野においても、「業務システムにUX観点を取り入れると、生産性が向上する」というデータも出ており、重要性が一層高まってきております。

サービス品質検証のサービスラインナップ

サービス品質検証においては、主にコンシューマ向けサービスを中心に、下記の検証サービスをご用意しております。また、スマートフォン内蔵のカメラでユーザーの視線・感情を読み取り、 サービスを評価・検証する“次世代型マーケティングツール”のFACT4を組み合わせたUI/UX改善支援が特徴です。

感情分析ツール(FACT4) スマートフォン内蔵のカメラでユーザーの視線・感情を読み取り、 サービスを評価・検証する“次世代型マーケティングツール”です。
ユーザビリティ調査 自社サービス(webサイトやスマホアプリ等)に関して、競合との比較や問題点・課題の洗い出し等、戦略立案のご支援をいたします。
Scroll Up