定員に達したため、お申込みを中止とさせていただきました。たくさんのお申込みありがとうございました!
株式会社ウェブレッジは2017年11月9日(木)に、「誰も知ろうとしない不具合が減らない理由~品質課題に見て見ぬ振りしますか?それとも向き合いますか?~」を開催いたします。今回のセミナーは株式会社マイナビのサイト運営統括部・部長の村田氏にゲストスピーカーとしてご登壇いただきます。
本セミナーの参加費は無料となります。ぜひ、お気軽にご参加ください。
セミナー概要
システムリリース後に不具合の指摘を受けて肝を冷やしたことはないでしょうか? 毎回テストを行うなど、「品質」に対する対策は立てているはずなのになぜ不具合を見過ごしてしまうのでしょうか?
今回のセミナーでは、ソフトウェア検証を専門に行っているウェブレッジ の過去のノウハウから、「品質課題」を構造的に解析し、その特性に応じた 解決策を社内折衝のポイントを交えてご紹介させていただきます。
また、本セミナーでは、実際に事業会社内で「品質課題」に向き合っている 株式会社マイナビ 村田氏にもご登壇いただき、事業会社ならではの向き合い方・取り組み についてお話いただきます。
参加費は無料ですので、お気軽にご参加ください!
対象
・品質課題を抱えている方
・品質向上施策を検討されている方
・品質課題を予算化にお困りの方
・対象部署:システム部門、開発部門 関係者様
講演内容
■第1部 品質課題の構造分析と解決策
誰もがその重要性を認めつつも、プロジェクト立ち上げ時に、いざ予算化となると優先順位が下がってしまう「品質課題」。なぜこのようなことになるのでしょうか?今回はシステム開発時に品質の優先順位が下がってしまう構造を解析し、原因を明らかにするとともに、その解決策を紹介いたします。
■第2部 品質向上への向き合い方について
細心の注意を払ったはずなのに不具合の指摘を受けてしまった!その時、事業会社の中では何が起き、 どのような対応を迫られているのでしょうか?「企画」「設計」「製造」「テスト」など開発には様々 役割がありますが、不具合を見過ごしてしまった場合、その対応を直接行うのは事業会社の皆様となります。その事を皆さんは「他人事」ではなく、「自分事」として受け止められるでしょうか? 現在も事業会社に置いて、自らの担当するサービスの品質確保のために奮闘されているマイナビ村田氏に、不具合発覚時の対応内容をはじめ、日々の努力や工夫されていることについてお話いただきます。
開催日 | 2017年11月9日(木) |
---|---|
受付開始時間 | 14:30~ |
開催時間 | 15:00~17:00 |
会場 | 東京都千代田区一ツ橋1丁目1−1 マイナビ本社ビル セミナールーム 9F-E https://www.mynavi.jp/company/map/mynavi-room/top.html |
参加費 | 完全無料 |
定員 | 26名様(完全予約制) 申込者多数の場合、抽選とさせていただきます。ご了承ください。 |
主催 | 株式会社ウェブレッジ |
ゲストスピーカー | 株式会社マイナビ サイト運営統括部 部長 村田敏明 |
プログラム |
14:30~15:00 受付開始 15:00~15:10 開催のご挨拶 15:10~15:50 第1部(内 本編30分 質疑応答10分) 15:50〜16:00 休憩 16:00~16:40 第2部(内 本編30分 質疑応答10分) 16:40~17:00 アンケート記入 |
■参加申し込みフォーム
定員に達したため、お申込みを中止とさせていただきました。たくさんのお申込みありがとうございました!
※ウェブレッジ及びマイナビ社の競合となる企業様のお申し込みはご遠慮ください。
※申込者多数の場合、抽選とさせていただきます。ご了承ください。
■交通アクセス
東京メトロ東西線:「竹橋」駅直結(1b出口)
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄新宿線・三田線:「神保町」駅 徒歩5分(A8出口)